三重大学

 サポートデスク

ICTサポート  データサイエンスサポート  ラーニングサポート  メイカースペース

【PC関係や学修に関するオンライン相談窓口はこちら

<ビデオ通話・メールの対応時間:平日12:00-16:30>相談受付は16時まで

Webマニュアルを公開中!

よくある質問の解決策やクラウドサービスの活用方法をわかりやすくまとめました!こちらからアクセスしてください。

 サポートデスクとは...

三重大生の多様な課題解決を大学院生が支援します。

相談内容に応じて3つのサポート(ICT・データサイエンス・ラーニング)を上手に活用していきましょう!

ICTサポート大学生活でのICT(情報通信技術)に関することなど。(例:パソコンの設定方法、スマホやクラウドの活用、情報セキュリティ等)

データサイエンスサポートデータサイエンスⅠ・データサイエンスⅡの講義に関することなど。一緒に学びながら解決します。

ラーニングサポート参考引用文献の書き方、文献の検索方法、文献整理術、レポートの組み立て方、プレゼンテーションの組み立て方、地域資料の収集・活用方法等、三重大学における学びに関することなど。

受付時間

・ICTサポート・データサイエンスサポート・ラーニングサポート:平日 12:00〜16:00

・メイカースペース:平日 10:00-17:00 3Dプリンタ利用の場合はデータ出力などの関係で、最終受付は15時まで

 予約制で利用可能です。予約はこちらから

※大学の休業日、休業期間は休業